忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【FFXI】別鯖にもキャラ作成してみた

2008年10月20日
長くなったのでたたみマッスル。
別鯖のプレイヤーじゃった友人が
「ヴァナに復活したいけど、キャラデータ消えてるだろうから~;」とか言っていたので
「キャラ削除してなきゃ、データ残ってるはずってうわさは聞いたことありますぞー?」と言ったら
その数日後
「サポセンに問い合わせたら、あっさり前のキャラで復活できた!」と連絡がw

まあ、そんなわけで、別鯖にもヒゲを作成して、ヴァナでの友人に会いに行ってきましたぞー。
何を考えたか、白でスタートしてしまい、サブリガが履けない事態に!
せっかく友人に会うのに、何やっているのか……。
キャラ作成時、たまたま友人もログインしていたので
フレ登録だけでもしてもらおうと、声をかけたら、サンドに来てくれることになり、
ちゃんと装備を整えてから会う気じゃったワシは、大慌てで南サンドの薬クエをやって
サブリガをゲッツ。
大急ぎでモグハウスに駆け込み、赤にジョブチェンジして、サブリガに着替えたところで
友人が南サンド到着。
無事にサブリガ姿でお会いすることができましたぞー!!!!!
で、喜びのしるしに、ダンスモーションをしたところ
「裾がヒラヒラしてr……」と
非常に好評でしたぞー!!

友人のログイン時間数もワシのログイン時間数も少ないので
一緒に遊べる時間は少ないじゃろうけど、
レベルシンク使えるレベル10まで次に会うときまでに
あげておきたいところ。
昔にくらべて経験値が多く入るので、レベル上げは楽になったんじゃが
お金がおいつかず、レベル7まで、ケアルオンリーだった白魔導師……。
今丁度ハロウィンなので、ゴブウンハットゲッツのために菓子代稼いだりして
結構一人でも楽しんでますぞー。

あと、久々にサポ無し白低レベルのソロ上げやってるんじゃが、
最初にやった時よりも楽に戦闘をこなせてる様な気が……
よく考えたら、ケアル詠唱を切られることが滅多に無いのと、
モンスターの位置をそこそこ覚えているからってのとが、最初と違うのかもしれませぬ。
あんなけ弱くってダメ人間全開で萌えキャラ(!?)だった白ヒゲが
なんだかしっかり者に見えて、ちょっと寂しくなりましt……。

まあ、75とかで、楽相手じゃと、余裕で詠唱切られたりするので、
萌えはこっちで補給することにしましたぞーーー!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: