忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

要塞が家のようじゃよ…(遠い目)(プレイ日記)

2008年04月23日
昨日に引き続き、要塞で鍵取り続行。

本には「骨等が落とす」という表記じゃったので
骨しか殴ってなかった訳じゃが、
骨だけをやるには邪魔な、オバケもボムも、鍵を落とすと言う事を
ネットの情報見て気が付いた。
ボルツクエでのボムで自爆に敗れてから
どうも、触りたくないボムじゃったが
骨だけやってたんじゃあ、埒が明かないので
ボムも殴る事に決定。
ストンスキンとバファイが剥がれた所で自爆されるが
生き残ったので、「おお!これは、やれますな!!」ってわけで
ボムも積極的に殴る事に決定。
で、今度はオバケが邪魔になる。
オバケは古代とか詠唱してくる上に物理も通りにくいので、
なるべくなら避けて通りたい所じゃったが、
リレイズかかってるし、まあいいかと
とりあえず、サイレスで釣ってみる。
「おお!レジられない!!」
まあ、レジられないってだけで、
すぐにサイレス切れたりするんじゃが、古代は詠唱長いから、
問題ない。
バニシュいれてても、やはり物理がききにくいんじゃが、
ホーリーとスピリットテーカーがいいダメージを出してくれるので
意外と楽に勝てる。
オバケと骨には、ホーリーが非常に良く効くということが判ったので
(バニシュも効くが、詠唱長いので、
殴った場合と大して変わらない気がするんじゃよ~)
リキャストごとにホーリー。
いや~、こんなにホーリーを頻繁に唱えた事無かったんじゃが
詠唱短くって、ダメージ出るのって、楽しいですな~~
癖になりそうじゃよ!!
そんなわけで、結構ペースアップして、
「これは、予想より、早く出るかも知れぬ!」と
思っていたんじゃが、炎クリと土クリばかりで、鍵が出ぬ!
ちょっと悲しくなってきたので、
「これは、鍵取りじゃない、メリポじゃ!ソロでメリポ上げなんじゃよ!!」と
己に言い聞かせ、トレハンの偉大さを噛み締めながら
ひたすら狩り続ける。
2日目でようやっと箱の鍵ゲッツ。
【やったー!】

さて、今度は箱開けである。
過去からの移動で、3門奥に行かれるようになったので、
「楽勝じゃな!!」と思っていたが
誰でもいかれるようになった為か、当然3門奥に箱は無く…
試しに3時間ほど3門奥で待ってみたが、沸かない。
仕方ない。
もう一回過去へ戻って、インスニ駆使して過去要塞のマンドラに
話しかけ、
「これで、段差もクリアーで、速攻AFゲットじゃよ!」と
意気揚々と現代の要塞へゴー!
花をトレしようとしたら、

段差下→丁度コウモリ×1
段差上→強カブト×2(しかもどっちか一体はこっち向き)


(´_ゝ`)………

アイテム使用→トリートスタッフⅡ

もうその時点で箱探しに、合計4時間かかっていた為

「PT組まなきゃ、AF無くってもいいんじゃよ?^^」と
言い聞かせながら、カンパニエで現実逃避。
気楽にできる戦闘って素晴らしいのう~!!と
思った所で昨日の活動終了。

さー、今日も要塞に篭りますぞー!!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: