忍者ブログ

[PR]

2017年11月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調べだしたら止まらない

2008年10月09日
同人やる時のみにかかわらず、ネットでイロイロと調べ物をすることが多いんじゃが
ひとつをしらべると、さらに詳しいことが知りたくなり、検索し、またそこからさらに詳しく……。
となって己の「知りたがり度」に苦笑せずにはいられませぬ。
時間があるときはいいんじゃが、今のように超時間が無い状態のときにまで
発動するのは困りものですな~~。
おかげさまで、立てたスケジュールが1週間遅れとかいう、胃に穴が開きそうな状態に!!!
もう10月9日って【えっ!】【本当に?】
うっはwwwwおkkwwwwww
さらに調べ物をネットでしててこまるのは、検索かけたときに引っかかった
不必要な情報までついつい見てしまう病ですな………。
今回必要な情報じゃないのに、なに丸2日かけて見てるのかオマエハ!!!!?
をおおおおおおおおお、ワシのアホウゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!
どんだけ悔いても時間は戻ってくれないので、これから巻き返しを図りマッスル!!!
うん、明日から明日から(←成功しないフラグがたちましt…)

ぬーーーん、文献がいろいろでてるので、本が欲しいんじゃが、
資料にしようとしている本って結構高いんじゃよねーーー……。
絵描きの資料っつうと、文章だけじゃなくって、写真、しかもフルカラーが嬉しいわけで
さらに、文様とか模様とかしっかり見たいもんじゃから、それなりの大きさのものが嬉しいわけで……
そらーー、あんた、サイズ&印刷方法のみとったって、高くなるわな~~~~(´∀`)

どうでもいいが、Fate原稿用にランサー(クー・フーリン)関連を調べていると
当然のことじゃが、ケルト神話とかケルト文化の調査になって、そこで、FFだとかにでてくるような言葉が
出てきて、「あ~~、こっから取ったじゃな~~」とかいう、予想外の事もわかって面白いですな~。
やはり、ファンタジーモノの原点はここなんだと、再認識しましたぞーー。
なので、2次創作以外にもいかせそうなので、ケルト関係は、本の資料を手元におきたいですな~~。
そのうち、ゲール語(ケルト語)も勉強して、北アイルランド(アルスター方面)に旅行しにいきたいですなー!
なんだか10月31日はクーフーリンがアノ世(常若の国)からこっちに帰ってくる日らしいので
是非、その日に、遊びに行きたいですなーー!!!!

あーーー、時間と金と頭脳(英語を覚える為)が、欲しいですな~~~~!!!!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: