忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽器始めました

2008年12月08日
いきなりなんですが、先日、クリスタルフルートのピッコロC管を衝動買いしましたぞー。

何か、こう、「趣味は何ですか?」って聞かれた時に
大きな声で「●●です」と言えるような趣味が欲しくなり、
そう言や~、旦那が「楽器やるなら、フルートとかハープとかにしたら!」と
なんかこう、夢見た感じに目をキラキラさせて言っていたのぅ~と
思い、とりあえず、小型なフルートにしようかと……。

だがしかし、人と同じ楽器はちょっとな~~~という捻くれものワシ
いっそ和楽器の横笛(篠笛)にしようかと思っていたんじゃが
篠笛について色々調べていたら、
PCの検索でクリスタルフルートがひっかかったわけです。

で、クリスタルフルートでアイリッシュライブ出ている方がいらして、
これ、FFの曲吹けるんじゃね!?(*´_ゝ`*)
と思ったところに、ヤフオクで試し吹きだけのクリスタルフルート(ピッコロC管)が
楽天ショップの最低価格より、送料込みで1500円低く出ていたので
思わず衝動買いしてしまいましたぞー!

まだレ~ソしかでませぬが、全く音が出せないことを心配していたので
ちょっと嬉しいですぞー!

ピッコロでうまくなったら、もう少し低音のフルートG管を買おうと思ってたんじゃが、
練習の段階で、オクターブのドが耳障りなことに気がつき、
はやくもG管が欲しくなってまいりましt……。

本当はフルートD管が欲しいんじゃが、指が届かないくらい、穴の間隔が広いそうなので、
Gにしようかと……。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: