忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★重要★webウィルス情報

2009年05月18日
ただいまwebサイトでウィルスが流行っているようです。 感染したサイトを閲覧することでPCが感染し、 FTPのIDやパス、メールやクレジットカード等の個人情報が抜かれたりするようです。 現在はまだウィルスソフトがほとんど対応できておらず、 感染してしまったら、OSクリーンインストール以外の解決法がない とのことでかなり恐ろしい状況かと思います。 気になった方はぜひまとめサイト (http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/)などを見て チェックしてくだされ~。 感染していなかった人も、上記まとめサイトを参照に、 データのバックアップや、サイト閲覧時にJavaScriptを無効にする 等しておいた方がいいと思います。 携帯からでも、PCサイトビュワー等を利用すると 感染するらしいですぞ~~; ここを見ている方は、少ないと思うんじゃけど、 このウィルス、自分でPCのシステムチェックを行わないと 感染しているかわからないので、知らずにウィルスを撒く可能性があるんじゃよー。 なので、ご存知ない方の為にも、念の為に記載しておきましたぞー!!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« 近況 | HOME | 近況 »