忍者ブログ

[PR]

2024年05月05日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろと冬コミと2月のオンリーへ向けて準備開始

2008年09月06日
FFXI再録本発行のために原稿を発掘してみたら、原稿サイズが違ったんじゃよ?^^
というわけで、印刷会社に電話して、アナログ原稿について問い合わせてみましたぞーー。
いや~~……お忙しい中大変じゃと思うのに、丁寧にお答えくださって……
冬コミ合わせで、スペース取れてるかどうかも謎なのにのぅ;
印刷会社の中の方、ありがとうございましたー!
ポプルス殿ありがとうございマッスルー!!

さて、原稿サイズの直しをこっちでしなくっていいそうなので
時間をその分他の作品に向けられて非常にたすかりまっするー!!

というわけで、次は、別件のカラーイラスト7枚の依頼主に電話しましたぞー。
PCの調子悪くなって窓を再インストールしなおした時、メールアドレスも消えた旨を報告して、
空メールを送信していただくことになった……と思ったら、
以前受けてたカラーイラストは来年3月締め切りでいいので、公演のチラシ用イラストを
10月までに仕上げて欲しいそうな~~。
というわけで、空メールじゃった所が、シナリオ添付の内容ミッシリ詰まったメールが届くことになりましたぞー。
絵のイメージを決めないとイカンので、ラフを絵柄変えて数点送らねばならぬので
3月に伸びた分と、今回のチラシ用と、これから掛かる時間は大差ない様な気はするんじゃが
実質7枚が1枚に減ったので、気分的に軽くなりましたな~~。
まあ、そうやって油断しまくると、締め切り間に合わなくなるので、今から気を引き締めていかねばいかないんじゃがのう~~;

で、Fate裸族ナイトじゃが、大まかな骨組みがやっと出来た程度で
細部の詰めがまだまだ出来てなくって、早くも大苦戦中ですぞー。
マルチエンディングにすると、いろいろと矛盾が!!!!
その矛盾を解消する、一番簡単な方法は、エンディングを2個削る事なんじゃが
そうすると、槍弓っぽさが皆無になるという罠!
ちょwwwそれでなくっても「コレ、槍弓関係なくね?wwwwww」って感じなのにwwwwwwww
なんか、UBWをパロってるので、凛弓ソフトっぽくなってるんじゃが……;
うむ、まあ、所詮ネタノベルゲーじゃから!
タイトルもパロってるから!!!
そう己をごまかしてがんばることにしましたぞー!!

で、ついでに制作ツールとかを探してたら、やろうとしていたソフトが、実はセーブに向かない
(っつか、できない?;)らしいことが判明し、新たに探すことに……
制作期間を考えると、「ぷろぐらむ?ナニソレおいしいの?^^」っていうワシでも
そこそこの物を、そこそこのスピードで制作できるものでないといけないって訳で、
結果、ウィンドウズ向けのみの制作となりましたぞーーー。
マックユーザーでやってみたい方、すみませぬ;
もうちょっと制作時間があれば、Cとかで組んでもいいんじゃろうけど
流石に無理じゃと思うので、今回は見逃してくだされ~~~;

本当にちゃんと2月のオンリーでソフトが出たら、まったくゲーム制作知識ゼロの方でも
作れるという証明になるので、「ゲーム作りたいけど、自分には無理だろうなーー」って方に
勇気を与えるために、がんばりまっするー!

どうでもいいが、ワシがFate/RAZOKU nightを作ろうと、プロット立て始めた日に
旦那がFate(アニメDVD)を、またレンタルしてきたってのはアレですか?
なんか世界の見えざる力でも働いているのか!!?wwwww
旦那のタイミングの良さに脱帽しましたぞーーーwwww
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: