忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃんと原稿やてますぞー?

2009年06月20日
夏コミ新刊予定の「ヒゲの伝説」 只今下書き終わって、ペン入れ中ですぞー。
うっかり滲みやすい紙を選択してしまったばっかりに
それでなくても汚い線画が、益々汚い感じになって 涙目なんじゃが、
まあ、描いているワシよりも、 読む方の方が涙目なんじゃよね?って はなs……ヽ(;´Д`)ノ
今回、初めて、下書きをトレース台使ってトレースするって方法で ペン入れしているんじゃけど、
消しゴムかけしなくていいので 腕にかかる負担が軽減されて、助かりますな~~!
まあ、ペン入れ自体、指や手や腕が痛くなるので、 休み休みやらねばイカンので、
一気にできないので 進行速度は大差無い気がするんじゃが
それでも、消しゴムかけでペンの線が薄くなる事もなくなるので やりやすくっていいですぞー!!

さて、今回、原稿は全てデジタル入稿の予定(それが一番締め切りが遅い) なので、
最近インストしたコミスタをフル活用するつもりなんじゃが
いかんせん、コミスタ初心者な為に、時間のロスが多すぎる!!
本当は、ペン入れも全部コミスタでやる予定じゃったが 一枚やってみたら、
なんか、こう、自動で変な線の修正をされてしまい 強弱の付け所が微妙になるので、
何か設定方法などあるんじゃろうけど、 それを追求している時間は、残念ながら今回は無いので
アナログでペン入れ&ツヤベタまでやることにしましたぞー!
はやくコミスタを使いこなせるようになりたいものですな~~;

さて、今夏ですが、このペースでいけば、確実に「ヒゲの伝説」は 印刷会社に入稿できそうですぞー。
で、もう一冊の「アルタナ軍の事情」じゃが、 こっちはコピーで手製本になるかもしれませぬ;
いや……思いのほか、原稿にかける時間がとれなくってのう……(;´_ゝ`)
とりあえず、コピーでも出すには出すと思いますので……

うおおお!!!
ワシの腕が軟弱で無ければぁぁぁぁあ!!!

そんなわけで、頑張りマッスルー!!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: